エリー’s ノート

PSO2で全く狩りをしない人のブログ
0

生きてます

実は元気してるんですよ、えぇ。

今年初投稿なんですが

ふぇぇ...



Twitterの方ではたまに現れてはそこそこに投稿してたりするので、よろしければそちらに。

URLは←側プロフにあります。



まぁせっかく生存確認の投稿をした、ということでSSも貼っておきましょうかね。



pso2 2017-09-14 18-01-31のコピー



pso2 2017-09-14 17-59-59のコピー



ポールダンスときたらこの衣装で決まりでしょう、というカット。

ぶっちゃけこのロビアク実装された時「このゲーム終わったわ」とか思ってました。

( ´•௰•`)さすがSEGA........


ちょくちょくボディラインを弄っていますが、これの撮影前に再度いじり直したお陰か
非常に満足いくラインが出せています。

最近骨盤を大きめ+足幅を最小、のバランスで肉感を柔らかく作ることに凝っていたのですが、
どうも横から見た時のラインがイマイチで。特に太もも周り。

骨盤をやや小さく、膝をやや高く、足幅をほんの少し太く、としましたが適度に引き締まり非常に良い結果になりました。

やはり多少引き締める、というのが大事なんだなと。



ちなみに最近Reshadeを導入しました。
色味の深さ、AAの精細さが際立ち、まるで次世代機でプレー(撮影)出来ているかのような感覚に陥っています。

設定6自体は良いものだと思っていますが、AAの汚さだけはどうにも我慢ならないものがあっただけに満足度は高いですね。



また忘れた頃にお会いしましょう(¦3[※※]͟͟͞͞ =:・*・。

2

今年の総集編


twitterでの投稿を始めてから、ブログに顔を出す習慣が薄れてしまいました。

今年一年はそんな感じのぷそつーらいふ。

ただ、投稿が楽になった分だけSS撮影をする頻度は上がったように思います。

ある意味以前のように楽しめた一年なのではないかな、と。



締めくくりということで、今年のお気に入りSSを総まとめしておきますね。

pso20160114_032620_139のコピー

実は今年始めてとったSSだったり。なんで冬に水着なんて撮ったんやろなぁ、って思って未公開のままでしたちんちん。



pso20160328_015746_104n-4.jpg

ゴスロリかわいい。素肌の部分がポイントですね。



pso20160526_010510_056.jpg

ばるるんと撮ったメカxメカ子SS。

('ω')最近ばるるん見ないのう...



pso20160707_225913_001.jpg

ついった初代アイコン。といってもアイコンにするようなSSが特に無かったから撮ったばっかりのコレにしただけである。

ヴァルギリスをカラチェンしたら軍服っぽくてイイな、と軍曹っぽくしてみました。



pso20160804_215256_054.jpg

ついった始めて、アイコンのやつを除けばはじめて投稿したSS。

そもそもSS撮るの復帰した理由が設定6が来た+カメラワークが横移動できることをしったから、
だったりしたのでこのあたりからモチベがちょっと戻ってますね。



pso20160808_013755_213.jpg

pso20160808_013840_214.jpg

pso20160808_014001_224.jpg

構図違いで3つ。ディバイドウィング再販で、なんとか使ってみようと画策した結果こうなったやつでした。

ゼノブレイドっぽくなって個人的に結構お気に入りです。



pso20160809_005726_052.jpg

アイコンに飽きだし、せっかくなんでいつもの格好のやつにしようと撮ったやつ。

ちなみに顔周りだけ切り抜くのに撮ったので構図はでたらめです。



pso20160812_033406_106.jpg

今年の新作水着SS。ッソィ水着

この時撮って以来使ってないな...汎用性低いネ。



pso20160901_201703_108.jpg

丁度タイバニを見てたあたりなのでそれに影響されたやつ。

メーカーロゴっぽいのをアピールしてるのがポイント。



pso20160921_195111_049.jpg

今年一番高かったであろうhmkヘアーアーデムヘアーが可愛すぎて顔ドアップにしたやつ。

毛先の色気がやばすぎて、なるべくいやらしくならないよう清潔感のある露出にしました。



pso20160922_213109_003.jpg

SSを見せたいというか、ただコーデを見せたいだけ。今年一番、普段着として気に入ってるやつ。

フォージライン黒が高くて買えなかったのですが、夜の青いレザーのほうがむしろ使いやすいしシャレオツやな?

って思い購入した結果いい感じに作用して満足でした。



pso20161006_015442_028.jpg

今年のベスト衣装かな?メルレットカリーナ。

造形凝りすぎて満足感やばしって感じでした。アウターだけ着て中水着にするやつ、あれはよくない。



pso20161024_001432_072.jpg


この倦怠感、ゆんちゃんっぽくて懐かしい('ω'`)

元々このキャラはこーいうイメージでした。いやもっと元を正せば違うけど。



pso20161024_005741_149-2.jpg

意外と人気あったやつ。

みんな生足バニースキだよね...('ω'`)



pso20161027_023211_118-3.jpg

個人的今年のベストSS。

元々リーヴァスワローが超お気に入り衣装で、なんとかそれのイメージをSSに出来んもんかなーと悩んだ結果でした。

色の出し方、構図、躍動感とどれをとってもお気に入りです。



pso20161204_004758_033.jpg

最近りにゅーあるしたキャス子です。

せっかく作り直すならデフォ顔挑戦したろ、と思いつきでやったわりには成功したかな。

表情がつけやすく、ユンでは撮れないSSが沢山撮れるので、来年はもっと積極的に使いたいキャラ。



pso20161225_220551_009.jpg

あんまりに酷いクリスマススクラッチの出来にブチ切れた結果、もう今年のサンタ衣装これでええんやろ、と吹っ切れたやつ。

ベースは来年の再販にでも買います。



pso20161220_185829_001-2.jpg

PRポーズが当たった記念に撮った、白バックで見上げる構図。

情報量を少なくし、赤と白のコントラストを際立たせました。

('ω')白バックっていうならこれくらい白くないとな???



pso20161227_200338_015.jpg

佐倉ヘアーが良すぎた記念で撮った氷属性の姫騎士風。

頭のウィングヘッドも素晴らしいものでしたねえ...('ω'`)



ブログはさっぱりでしたが、まとめてみたら何やかんや意欲的に色々撮れてたんだなぁと。

いいSS年だったんじゃないかと思います。



pso20161230_204543_056.jpg

pso20161230_211132_099.jpg

やっぱりこの格好が一番「っぽい」です。

今年の締めはこんな感じで(:3 _ )=

それでは皆様良いお年を。

0

ツイッターヘッダー集


pso20160808_014001_224.jpg


つい最近まで長いことヘッダーとして使っていたSS。
ディバイドウィングが再販されて、買ってみたものの使い道に困った結果こんな感じになりました。
光の羽部分は頭のなんか光ってるポニテをぐりぐり横まで移動させました。


pso20161024_005741_149-2.jpg


つい極々最近ヘッダーとして差し替えたものの、なんとなく気分ですぐに入れ替わってしまった不遇なやつ。
まぁ気分でまた復帰することもあるでしょう。
生足バニーはいいぞ。


pso20161027_023211_118-3.jpg


一応最新作。ガンナーフルバーニアン。
この衣装の組み合わせはリーヴァスワローが出た時からずっと使ってますが、ホントに好き。
スマートさとカッコよさにバランスのよい露出度合いがまた可愛い。
どうせ撮るならアークスっぽく動きモノがいい、ということでこんな感じにしました。
まぁ実際エリートニークス極めてるんでアークスっぽい(苦笑)ですけど。


ブログのヘッダーは横長すぎてこれらが使いづらいので、ずっとこのままにしとこうと思います。

0

忘れた頃にな

ほんとにすっかり忘れてましたブログの存在(^q^ あひぃー

まぁtwitter上では元気に活動してるんですが、どーにもお手軽に乗っけてしまえる分流れるのも早いなぁーと。

・・・とか考えてたら普通にブログ乗っけておけば一番いいじゃないのよ、ってことを思い出しました。



( ´•௰•`)ちょこちょこ覗きに来てくれてた方にはホント申し訳ない!!!とちょこっと反省



twitter上でのっけたSSをちょこちょここっちでアーカイブ化していこうと思いますんで。


一応twitterIDも乗っけておきます。

@psoniyun2

こっちでは元気にしていますので、よろしければフォロー下さいませ('ω')

0

みこってっぽいアレ


pso20160806_200906_033-2.jpg
(C)SEGA



pso20160806_201038_040.jpg


最近ぷそに用のツイッター垢を作ったので、そのうちブログにもURL貼ろうかと思います。

とりあえず言ってたミコッテなSSをば。私にとっての近いうちは1ヶ月以内。。。

衣装の出来も素晴らしいですし、髪型も安くて可愛いですしいうことないですねー。
しっぽと耳の価格崩壊には触れちゃいけない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
