エリー’s ノート

PSO2で全く狩りをしない人のブログ
2

氷系敵幹部


ユンを完成させてから、SS撮影が捗って仕方ないです。

(´・ω・`)これが親ばかというものね・・・!!





pso20140520_231315_336のコピー2


かねてから撮りたいとは思っていた、セラスアリシア(カラー微調整有り)

ヴぉるるんの白まつげリスペクトで、私も白まつげでコーデを考えてみよう、と。
イメージとしては氷の女王。



(・´ω`・)別に今流行のレリゴーにかけたわけではないですよ。2月くらいに考えたやつだし。



ぴっちりめの衣装でかつ超ミニ。体のラインが綺麗でないと全く色気が出ません。
もし着る人がいれば、くびれのラインと肩の大きさ(腕)を特に気をつけて合わせてください。

まぁこの衣装着る人自体かなりレアな気がしますが。




- 雑記 -



最近メインストレージのSSDを交換しました。

交換前のものは五年くらい使っていたので、今や並のHDD程度の処理性能に。
いやぁすこぶる快適です。ぷそにもだいぶ滑らかに動くようになりましたよ。

これで撮影がはかどるやったー!∩( ^ω^ )∩


(´・ω・`)あ、狩りはしませんよええ。


2

ゆるふわうさぎ


新ユン完成しました('ω')ノ 意見くれた人ありがとう!!

かなり大々的にいじったので顔の印象も結構変わりましたが、
特にイロイスアルキュリア等で問題のあった

下半身でぶー を大分改善出来たかなと思います。

近々変更点まとめ記事うpするよ!




pso20140520_181408_096のコピー


たまにはノートリミングで。
バニーもまた、スタイルの良し悪しがはっきり出ますね。
前モデルのユンではセクシーでも腰の位置が低すぎておかしかった。

腰回りを丸く、肉付きよく、かつ細く。
私的にはうまくいったかなと思うのですが、いかがでしょう。



あとこの髪型、レトロガーリー
ゆるふわ感はとても可愛いんですけれど、似合いづらいことこの上ない。

今回の顔改修ではアゴ周りの小ささ、丸さにこだわったので幾分か似合うとは思いますが、
前モデルのユンだと全く似合いませんでしたからね。
理由はいまいちヨクワカラナイ。


前モデルで似合わなかったものを克服できたのは満足かな('ω')v

0

ぽっぷん

「ポップ」「スコア」なのか「ポップス」「コア」なのか未だに考え中な私です。
まぁたぶん「ポップス」「コア」。




pso20140511_002800_076のコピー
(C)SEGA



かわいい衣装だとは思うんですが・・・スタイルの良し悪しがはっきり分かるかなぁ。

ユンだと絶望的むちむち感(セクシーとかではない)。
露出のわりに、腰とかくびれの露出がないから錯覚を起こしにくいのかな。
わき下の肉付きもはっきり出る。肩幅小さすぎるタイプの人は厳しい衣裳かも。


ユンのモデリングを考えなおすきっかけになりました。
今最終調整中です(´・ω・`)完成したらうpするわよー

6

ARKS

アークス、そう呼ばれたのはもう2年前な気がしますニークスな私です。


先日の新スクラッチですが、結構面白い衣裳やアクセが多いですね。
特に目玉のユーノーカリス。




pso20140510_004301_019aのコピー



アークスを背負って立つ、的な。



例によって露出モノかとおもいきや、なかなか硬派な作りで予想外でしたが。
生地の切り替えによる質感の多彩さが面白いし、
スカートが別パーツでひらひら動いたりと芸が細かい。
そしてなにより、鎧の質感が激しく(・∀・)イイ!!

可愛さと凛々しさと逞しさをひとまとめにしたような良衣裳ですね。


2

Eryth ver.12か13くらい

うちのErythさん、実は3月くらいに一度体を大々的にいじってたんです。
今までが少しリアリティ志向な体型だったので、ロリっ子色強めに。



pso20140501_224042_026.jpg



太もも太く、肩幅胸囲狭く、ってかんじ。

ただまぁこれはこれで可愛いとは思うんですけど・・・



pso20140502_003343_042.jpg



ぶっちゃけ下半身デブよね

あと太もも凄く固そう。


ということで色々いじりました。
マウスオーバーで新しいやつです。



http://erysnote.blog.fc2.com/img/pso20140501_224042_026.jpg/




  ・肩幅を腕ダイヤ横の上下で調整
   下にいけば骨格が太く、
   中間以下は肉が付きます
   膝の大きさとの兼ね合い

  ・お腹まわりは見たまんま
    ほんの少しくびれのために
    ダイヤ横を上に(胸囲調整)

  ・足の膨れをとるためダイヤ横を上に
    ひざ下が大きくなった分
    ダイヤ横を狭める
    (肩より大きな膝は避けたい)





ややこしいいじりかたしてますが、結局足を細くしたかっただけです。
ただ、「なら足幅狭めればいいだけやん」って安直な問題でもないわけで。

ただ足だけを細めればすさまじいお腹ポッコリが生まれます(体型幅太めの影響)し、
膝位置を下げてた状態なので太ももが膨れたまま細くなってしまいます。
膨れたまま細く、つまり鍛えあげられるような感じですね。より固い足に。

あと足を細くすれば当然腰も細くなりますので、平尻体みたいになります。
それの解消には膝位置を上げることが有効になります(腰の丸みのポイントが上がる)が、
やり過ぎると膝下の強烈な存在感に悩まされることに。
モデル体型を作りたい時なら構いませんが。
(その場合は足の長さを少し短めにするといいかも)
キャライメージをしっかり固めてから調整しましょう。




自分で書いておいてあれですけど、クドクド長いので薄めに。




http://erysnote.blog.fc2.com/img/pso20140502_020610_048.jpg



('ω')・・・まぁ、なんかちょっち太くみえるけどこれ衣裳のせいやから・・・うん・・・

とりあえず前よりは細くなったんで今回は良しとしようかな。
たぶん2ヶ月後にまたいじりだすと思うし。


2

ヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ


嬉しいことに、またまたリンク追加のお知らせです。

久しぶりに更新しといてこれかよ!!って思うよねそうよねゴメンネ。
今記事作成中だからチョットマッテネ!




飽くなき探求心 byなるるさん

8鯖の床ペロアイドル(自称)なるるさん。

先日、某ブログでこの方のブログ記事が紹介されてました。
一見して思いました「この人エステ勢や・・・!!」と。

こりゃあ是非ともお話がしたい!と思い

チキンで人見知りでぼっち気質でヒッキーな私が無謀にも8鯖まで単身突撃訪問しました。

結果、快く受け入れていただき、
夜遅く、ほんとに遅くまでお話に付き合っていただきました。



pso20140430_034744_006のコピー



普段ならまず出来ないキャラメイクに関する深い話、ぶっちゃけトーク、
かつ恐縮ながら私のブログも見てくださってたようで、リンクまでいただき、
とても充実した内容でした。

他鯖なのであまりお会いする機会はありませんが、
またお話したいですね、出来れば頻繁に。

どうぞよろしくお願いしますv('ω')v

該当の記事は見つかりませんでした。
