エリー’s ノート

PSO2で全く狩りをしない人のブログ
3

ヤサ男


pso20141127_222030_029 (2)
(C)SEGA


なんともやさい男、できました。

名前はSheena(シーナ)

影のあるフェミニンなキャラをつくったはずだったのですが、色んな表情も出来、
思いのほかオラキオオールバックが似合い、ファージャケットが似合い。

なかなか多種多様なSSが撮れそうなキャラに仕上がりました。



追記:よくよく考えたら、シーナって女性名なんだよね・・・^q^;ヤッチマッタナァ

まぁ、ユンも男名ともとれちゃうわけだし、いいよね・・・よね?

あ、あとシーナっていうか「椎名」です、日本人設定です。

2

ばくたん


以前なるPと「私も男キャラつくるよ!」って話をしてたことがありました。
(´・ω・`)リオ君のSS見てると男キャラも面白そうだなーって思ってね。

試作はすぐにしてみたのですが、とても人前にだせるクオリティではないなと。
あっけなくボツになりはや数ヶ月。




pso20141121_003531_007.jpg


(ヽ'ω`)ついにうちにも男キャラ爆誕です。

まだ試作段階なので微調整しないといけないのですが、
これでまた撮影の楽しみが増えそうでワクワクしますね。

(´・ω・`)まぁ・・・名前もまだ決まってないんですけどね。

なんにしようかなぁ・・・

0

そよ風の中で



pso20141117_215847_003_2.jpg
(C)SEGA


最近どストレートなバストアップSSがマイブームな私です。

約2週間周期。来週あたりにはマイブーム変わってそうだ。

0

メイドさん?


pso20141116_213913_093.jpg
(C)SEGA


「おかえりなさいませ。」


世間ではクラシックメイドドレスが流行ってますね。

じゃあきりっとしたメイドさんでも撮ってみますかーと撮影したわけですが、
完全に別物だコレー!

いや、きっと全世界探せばこんなメイドさんはいる・・・はず。

2

スカイスクレイパー


摩天楼、と聞くとマリオカートとスカイスクレイパー(カード)を思い浮かべる私です。


    _、,
  / V ゞ\
  LレWwV  >
  レ(・∀・|/ ゝ/ヽ ガッチャ☆
  (66ol」 l(Oイ_/
  く_/::::\>__/
  / ∧ \
 (_∂ (__)




まぁヤリタカッタダケーはさておき、お誘われSS会シテキマシタ。

かねてから行きたい行きたいとは思いつつも、
無所属ボッチには敷居が高すぎるチームルーム。
念願叶って夜景拠点での撮影です。



pso20141113_235617_066_1.jpg
(C)SEGA


きらびやかな街並みと風。
摩天楼らしさを一枚に詰め込んでみました。

(ヽ'ω`)・・・ぶっちゃけさ、ここ撮影ムズカシイよね・・・すごく・・・

見る分には綺麗ですし、どこで撮影しても絵になる面白さはありました。
が、「コレ!!」っていう一枚がどーにも難しい。

夜景バックは逆光ですし、いたるところに草草草。
プールは工夫さえ出来れば面白いです。バリエーションとしては撮ってみたいかな?
ただ、夜景バックにしたい場合はどーにも邪魔になりますね。



pso20141113_232651_024_1.jpg


イメージとしては星空の下でのゴスペル、みたいな中○構図だったのですが、
まぁー上手くいきませんね。
水面の反射が結構綺麗に出るのが面白いかなぁ。
そっちメインで構図を考えればいいものが撮れそう。


pso20141114_001111_088_1.jpg



せっかくお誘い頂いたにも関わらず、
あまり時間がなかったのでいまいち消化不良気味に。
でも非常に面白かったです。お誘い頂いてありがとうございました。


(・´ω`・)でも出来ればいつかリベンジさせてください。

0

私はいつも遅れてやってくる


5分後行動が当たり前などうも私です。
盛り上がりが落ち着いた頃に、思い出したようにハロウィンコーデをしだす、それが私。

(´・ω・`)ミニ悪魔羽がさ、可愛くてつい買っちゃったのよね

KYと言うべきかマイペースと言うべきか。



KYでいいや。



pso20141110_002517_011_1.jpg



「さー今日も晩御飯(血)の時間かなー」



「対抗戦のロビアク欲しいな」 この一言で連行されて(してもらって)行ってきましたクエストへ。

ありがたい反面申し訳無さでいっぱいでした。本当にありがとうごじゃっした。

とかいいながらちゃっかりSSまで撮らせてもらって(・´ω`・)スマンネ



pso20141110_002800_024_1.jpg



加工必須だとしても、まだらな深い紅の背景ってのは貴重だなと思います。
稀にフィールドワークさせてもらうと面白い発見ばかり出来ますね。

(ヽ'ω`)自分一人じゃいけないのが玉にキズだわね・・・



pso20141110_003516_032_1.jpg



禍々しさを出そうと。

剣?かなにかの赤いシミとサビがまたいいアクセントになりますね。
地面の砂も螺旋、放射状に黒いラインがでてこれまた意味深。




( ´'ω'`)でも楽しいけれど、フィールドに出るだけでニークスの膝はガクブルよ・・・

狩りに対する耐性が全くなさすぎて、自分に笑えてきた今日このごろでした。

2

ここはどこなんだ


先日行ってきましたハルコタンSS集です。

が、おそらく10人中9人は「ここどこだよ」っていいたくなるようSSばっかりです。


(ヽ'ω`)なんだろうね・・・桜、綺麗だったね・・・あえて撮りたくないみたいなアンチテーゼなのかね・・・


意識したつもりはなかったのですが、妙な所でひねくれてるのを痛感しました。





pso20141031_234108_020.jpg


屋根のうえで遊ぶガキ大将の絵?

この金属管がたまりませんな。


pso20141031_234552_045.jpg
(C)SEGA


儀式のような舞を。FF10を思い出しながらの一枚です。

水にがっつり浸かってとれるポイントは初体験でした。
ちょうちょのアクセントも面白いかんじ。


pso20141031_234606_047.jpg
(C)SEGA


別バージョン。

水面のハイライトが奥からくることで躍動感が出ますね。



pso20141031_235712_074.jpg
(C)SEGA


木陰に雅をかんじ・・・損ねた一枚。

なんでしょうね、もっとコントラストはっきりつけて木陰を紋様のように仕立てるべきだったのかなとか。


ここからは完全にギャグ



pso20141031_234727_051.jpg
(C)SEGA


「貴方となら 何処にでも一緒に」 みたいな。

完全にゲームオーバー。


pso20141101_000035_090.jpg
(C)SEGA


風吹くところに颯爽と登場!

というほど爽やかにも見えないからこれまた残念である。
でもそんなところがリチャードらしい?



('ω')こんなかんじで色々撮ってみました。

残念だったのは、ユンの眼を逆光で光りすぎる眼にしてしまってたこと。
絵作りが似通ってしまい面白みにかけるよなぁと反省です。

機会があればまたリベンジしたいところですね。

2

大正ロマン



pso20141101_001054_112.jpg
(C)SEGA


あの日の思い出。

記念写真風に情緒を詰め込んでみた一枚。

( ´'ω'`).。oO(にしてもあの風はなんとかならんもんかのう・・・


タケルさんにお誘いいただき、行ってきました初ハルコタン。

ハイパーエステニークスの私はユンだと森林しかいけないため、
基本ロビーとマイルームオンリーでの撮影です。

もう撮影が捗るったら仕方ないですね。
どこで撮っても絵になるなる。
結構撮影してまぁボツもあったんですが・・・
近日中に撮影したものを数点アップ出来るよう準備してみます。

非常に楽しかったです、改めてありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。