エリー’s ノート

PSO2で全く狩りをしない人のブログ
2

行く年


今年最後の更新です。

1年間、飽き性の私がよく書き続けられたものです。

これもブログをみてくださってる方、ブログを通して出会えた方皆様のおかげなのだと思います。

来年も変わらず当ブログと私自身とお付き合い下さいますようよろしくお願いいたします。



pso20141231_233815_005.jpg
(C)SEGA


それでは皆様良いお年を!!

2

浮遊大陸でーと


( ´'ω'`)ストックネタを持ち越すわけにもいかないものね、頑張って消化するのよ。


1ヶ月前くらいからずっと言ってきたたけるんとの浮上施設デート、ついに行ってきました。

私が突如8鯖旅行にいく!とか言ってずいぶん待たせてしまい、申し訳なく思いつつ。
なんとか年内には達成出来てよかったです。


pso20141229_233006_103.jpg


今までぷそにで見てきたなかで一番幻想的なロケーションでした。

光る階段、花浮かぶ水辺、空の鮮やかなグラデーション、淡い光。

( ´'ω'`)これで敵さえいなければ最高なんですけどねぇ・・・


pso20141229_233557_135.jpg


リチャード君の顔が隠れてしまってるんですが、
見えてるものは目がすごい方向いっててダメダッタノ。

(´・ω・`)ごめんね?


pso20141229_234601_173.jpg


最初に「遺跡みたいなところ」と聞かされていましたが、
まさにエジプトの夕暮れ時のような景色が撮れました。


pso20141229_225706_005.jpg


未だ見ぬお宝目指して、みたいな。


pso20141229_231726_053.jpg


ロミオをジュリエットごっこ、をしてた時に撮った一枚。

(´・ω・`)私のほうは駄作すぎてごっこのSSはお蔵入りなの。ごめんね?


pso20141229_232518_056.jpg


互いの決意を背に。


pso20141229_235217_202.jpg


花に囲まれて。今思えば髪型とリボンが花っぽく見えて面白いかもしれない。


pso20141229_235028_184.jpg


淡い光が素敵なシーンがあったのでパシャリと。


pso20141229_230710_034.jpg


鷹がすごくいい味を出してました。まさにSFちっくな一枚。

(´・ω・`)いい味って別にダシ汁って意味じゃないのよ?(激寒


pso20141229_234335_159.jpg


最後は記念撮影で〆。

浮上施設らしさを出してみました。



(・´ω`・)奥にメメタが見える?違うなあれはオブジェだ。



(´・ω・`)オブジェだってば。



(´・ω・`)うん、仕方ないよねよくあることなのよ。


とりま、年内のネタは消化しきったね!やったー∩( ^ω^ )∩

来年は他の子ともデート行きましょう。
今度は(最近忘れ気味の)シーナ君出しますんで。

4

思い出あるばむ


(´・ω・`)残る8鯖旅行のSS一挙公開よー!

1回の撮影ごとにやってたら来年になってしまうもの。


pso20141215_022558_030.jpg
(C)SEGA



                     ____         
                   / ___  \      
                ( ̄二  |´・ω・`|   \ チャリできた
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
                ∠/       /| |   
                (        ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄/ /     
                _|_|____//_  
.            |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    マジですCAR       |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
.           |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿



たけるんも8鯖に合流し、ふるぱれっとのみんなと一緒に撮った一枚。
('ω')一番記念撮影っぽいSSだったなぁ。



pso20141217_003222_008.jpg
(C)SEGA


なるP、たけるんとの3ショット。
(´・ω・`)なんとも味のある男二人に囲まれる異様な光景だったね。


pso20141217_014332_080.jpg


(´・ω・`)1stアルバム「フルパレット」1/1発売!


pso20141217_020035_157.jpg
(C)SEGA


もっといっぱいとったんですが、お二人のブログにもうたくさん乗ってたしイイカナー(逃亡


pso20141221_022930_028.jpg


のるん君との2ショット。

マガツのMAPで撮ろう!ということで一緒にいったわけですが、
すごく面白いロケーションでしたね。

ただ建造物がいちいちでかい!!!

なるべく背景は奥行きある場所で撮影したほうが良さそうだなと感じました。

pso20141221_023609_058.jpg


失敗カットが多い中一番のお気に入り。

('ω')しかしのるん君美少年すなぁ


pso20141222_223422_178.jpg
(C)SEGA


いつかやってみたいと思っていた、なるる~(本物)vsなるる~(偽物)
クリスマスのときにフライングで出しちゃったけどね。

やっぱりパニス髪は本物のほうが可愛いなぁ。
旅行の念願叶った瞬間でしたね。


pso20141222_215013_096.jpg


なるP<もうそろそろ帰るんか?

私<うぃ

なるP<せやか。


もうじき8鯖ともお別れです。



pso20141222_224802_198.jpg


最後に、なるPふぁみりーの私的押しメン、るきのちゃんと2ショットを。
和装がとても良く似合う子。

ユン一人だと白っぽくなって薄い絵になるところをるきのちゃんがしっかり引き締めてくれる。
実は2ショットとしては一番撮りやすいなぁと感じたキャラでした。

ただ、さくらちゃんと撮れなかったのが若干心残りでもあり。
またいつか機会があれば一緒に撮りたいですね。


pso20141222_225353_211.jpg


2週間、本当にお世話になりました。


pso20141217_020720_170.jpg


フルパレットの皆も一緒に遊んでくれ、とても気持ちのよい鯖旅行ができました。


pso20141215_015508_010.jpg


なるPルームはいつもけもの臭であふれていました。


pso20141215_030916_092.jpg


2週間もこの部屋にいただけなのに、全く暇をすることがありませんでした。


pso20141222_202242_000.jpg


(´・ω・`)トモティンがリボンを結んでくれてる・・・?いや違うなイタズラされてる。


pso20141222_231853_213.jpg


改めて、2週間本当にありがとうございました。

2

わたしたち、ズッ友だょ・・・!


(2週間くらい前に)なるP、あいおさん、私で3ショットを撮影させていただいたのですが、
これがもう難しかった。
構図を考えてはみても一向にアイデアが出てこない。




       ∧_∧
       ( ・ω・).。oO(考え中...
       (っ  つ
       /   )
       ( / ̄∪



流れに身を任せるスタイル。



pso20141209_234450_045.jpg


あいおさんハーレムルート、らしい。

手をつなぐって発想が面白かったですね、さすが巨匠なるP。


pso20141209_235623_084.jpg
(C)SEGA

私が乾杯ロビアクを持っていなかったため、急遽変更になったカット。

(´;ω;`)狩りをしてこなかったことに過去一番困った瞬間でした。

(´・ω・`)まぁだからって今後も狩りませんけど。

(´・ω・`)なんでって?

(´・ω・`)ニークスだから。

(´・ω・`)v



pso20141210_001705_141.jpg


キャッキャ



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)  二人でここにたって水かけられモーションすれば
 ノヽノ |   みんな正面向きでかつ云々...
  < <


pso20141210_002400_169.jpg
(C)SEGA


うん、結構イメージ通りに撮れました。

が、イメージを上手く伝えるのがかなり難しかったです。
しかも二人にだから尚更。3ショットの難しさを一番痛感したSSでした。


pso20141210_003817_238.jpg


なるるー可愛いなぁ・・・グヌゥ(^q^;

しかし濃ゆい3人だ。


pso20141210_005059_255.jpg
(C)SEGA


最後は記念撮影で〆

最後の最後でカメラ少し目線外れてた( ´;∀;`)うひー

うん、構図決定は正確に、ですね。



ともあれ撮影を終えた後、あいおさんは自鯖へ帰っていかれました。

3人で撮影するために滞在期間を延長していただけ、恐縮と感謝の気持ちでいっぱいでした。
なるPにもだいぶ負担がかかってしまって申し訳なかったです。

また3人で撮影できることがあれば、今度は私が積極的に提案出来るようにがんばりますね。

お二方とも、本当にありがとうございました。

2

めりーくりすます(´・ω・`)



pso20141225_014931_005 (2)


(´・ω・`)はいはいめりくりめりくり。

(´・ω・`)・・・

(´;ω;`)うっ…





※「やっつけすぎる」と言われてしまったので、なるPと一緒にとったSSも乗っけておきますね(´・ω・`)


pso20141222_222208_147 (2)
(C)SEGA


本家なるる~ vs 偽なるる~


( ´^ω^`)・・・私のかt


     lヽ,,lヽ   .. 
 ∧_∧'ω゙゚ ).,,';.. 
 (     )⊂ヽ
Oゝ    ≡O)\ 
 /    ヽ ̄\_) 
 (_/ ̄ Lノ


    ,__、
  < / '─ -、
  <( `ー'ヽ,\
     ̄`ー' "  ̄


2

海岸デートの果てに


あいおさんと 海岸でえとしてきました。



2週間前に。



てへぺろ(・ω<)



pso20141209_221209_006.jpg


なんというデート日和・・・これは新しい恋の予感ですわー(´・ω・`)らんらんもtkmk全開よー



pso20141209_222443_017.jpg


どうしてこうなるんだ


あの晴天からここまで天気が崩れるとは・・・なんて恐ろしい場所なんだ海岸・・・


pso20141209_222448_020.jpg



   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠ aio 、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと田んぼの様子見てくる!!
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /



何故か飛び出すあいおさんの絵。


pso20141209_223310_039.jpg


まさかの雷雨。ここまでくるとむしろ開き直るってもんですv(´・ω・`)vうぇーい


pso20141209_223029_028.jpg


待ってても一行に止む気配のない雨。

※敵を倒したりマップ移動したりしないと止まないということを後になって知りました。


pso20141209_223729_051.jpg
(C)SEGA

岩陰で雨宿りをする男女。なかなかにあだるてぃな一枚。


pso20141209_225007_078dxofp.jpg


私<サイテーなデートだったわ!!もう帰る!!

あいお<おーおーお好きにどーぞ!




どうしてこうなった。




雨の日の海はどうしてもネガティブな印象になりがちですね。

でもこう、都合よくいかない中でのスナップ撮影はドラマ的で面白いです。
しかもあいおさんのポーズがまた的確で、かつチョイスが個性的。
非常に楽しく撮影が出来ました。

(今更ですが)本当にありがとうございました。

3

やっててよかったぷそぶろぐ


ブログを書き始めてからなんやかんやで10ヶ月ほど、
まぁマイペースながらもよく続いてるなと我ながら思います。

たまに「ブログ見てます」と言ってくれる方がいたり、
ブログがきっかけでお知り合いになれた方もいます。
とても励みになります。

改めて、見てくれている方、本当にありがとうございます。
これからも週1くらいで見に来てくれると嬉しいです。

なかなか毎日更新はムズカシイカラー



で、そんなブログをきっかけにお知り合いになれたタケルん。
私はチーム無所属なので常にぼっちなわけで。
いつもフレンドさんの家に突撃訪問するので、結構迷惑な存在なんだろうなぁとかは自覚してます(ノ∀`)タハー

タケルんはいつ押しかけても遊んでくれてとても嬉しい限りです。
(´・ω・`)つい行き過ぎちゃうけど勘弁してね?

まぁ本来私が感謝すべきところなんですが、
日頃のお礼と、イラストをいただきました。



tumblr_ngarrzyZ6Y1tvs5voo1_1280.jpg


ユン&シーナ

可愛さ+カッコよさ10割増しくらいで(・´ω`・)



イラストそのものも非常に嬉しいのですが、「日頃の感謝」ということが何より嬉しかったです。

嗚呼私はまたお宅訪問していいんだな、と。

ブログやっててよかったなぁ、と改めて思った今日このごろでした。

2

街角デート

8鯖到着からはや数日、かなりの数のSSを撮りました。

なるPとの2ショット、あいおさんとの2ショット、3人でのスナップ。

('ω')嗚呼楽しかったね・・・うんすごく。



(´・ω・`)SS整理が追いつかないンゴォォォォォォッォォォ!!!

あと仕事が忙しいの、うん。



お二人はすでに記事を書き終えているというのにこの体たらくっぷり。
我ながらなんとなさけない嗚呼情けない。


(・´◡`・)でもそれが私。


とりあえずなるPとの2ショットから貼り貼りしていこうと思います。



pso20141209_014217_161.jpg


なるP< どこで撮影するかねー。ああ雪ロビーいいねロビー!

私< ( 'ω').。oO(あの尻尾ええなモフりたい・・・



一生懸命ロケーションを探してくれてるなるPをよそにして
ひたすらなるるを凝視していました。



pso20141209_014354_168.jpg


なるP< ほんでな?ここをこーしてこーすればいい感じに撮れそうじゃないか?ほんでなほんでな

私< ( 'ω').。oO(嗚呼なるるかわいいよなるる



(´・ω・`)自重しろ?なるるが可愛いからいけないんよ


なんなんでしょうねぇあの愛嬌。私には出せないなるPクオリティ。



pso20141209_020306_219.jpg


雪風呂状態。

なるP< そろそろ真面目にやれや

私< ごめんて、いやまじごめんて



pso20141209_022158_231.jpg


私< でもむずいよね、2ショット。まじどうしようか。

なるP< そうなー。とりあえず踊っとこうか?



pso20141209_023722_336.jpg
(C)SEGA


なるP< とりあえず踊っておけばSSが撮れるんやで、覚えとくとええわ

私< さすがっす!



pso20141209_030053_370.jpg



私< |д゚)チラッ

なるP< ( ^q^;).。oO(良からぬ視線を感じる・・・



pso20141209_025426_357.jpg


私< キャッキャ

なるP< ウフフー



なんだこのよくわからんSS集は


いやほんと難しいですね。決まりきらないSSばかりになってしまいました。

しかしなるる可愛い。適当に撮るだけでも可愛いのはすごい。

うちのユンは結構光源次第で目の瞳孔開き過ぎちゃうんですよ。
他の方と撮影する時はただでさえあたりカットが減る(目つぶりとか動きの合い具合とか)のに、
自キャラでボツの数を増やしちゃいけないな、と改めて思いました。
またエステの研究課題が増えてしまった(ヽ´ω`)



pso20141209_015014_187.jpg


なるP< とりあえずおつかれやでー!

私< おつかれーしょん!

2

空の下で



pso20141209_005807_137 (2)
(C)SEGA


(゚∀゚)ラヴィ!!


(´・ω・`)雑な記事でごめんね?取り急ぎこれだけうpするの。

見たとおり、今タイムリーに8鯖旅行中のあいおさんとSSを撮らせてもらいました。
あんなイケメソ見たらやることなんてベタベタする以外ないじゃないですか。

色々撮影したのだけれど、とりあえず私のリクエストポーズで撮影したこれだけ。
また後日ゆるりと記事書きますね。

0

こんにちは8鯖



pso20141207_004845_005a.jpg


やってきました8鯖(というかみさP宅)


トラ次郎の手厚い歓迎の儀式?をうけ、すっかり落ち着かせてもらいました('ω')

クールタイム期間程度の在住になりますが、しっかり楽しんでいこうと思います。



pso20141208_231149_002a.jpg



('ω')なんだかいけないものを見てしまった気分・・・

撮影風景を見るのはなかなか物珍しいというか、
裏事情を覗くみたいな面白さがありますね。

(・ω<)早速得しちゃったわ

該当の記事は見つかりませんでした。
