エリー’s ノート

PSO2で全く狩りをしない人のブログ
2

魔導師

pso20150322_021212_147-1.jpg
(C)SEGA


オーヴァルロードとフォトンリングで魔導師ごっこ。

ローブ系の衣装は地味ーにぷそにでは珍しかったりしますね。
あってもピエロっぽかったり、妙にもっさかったり。

フォトンリングのほうも色んな遊び方が出来る、今までにないアクセですね。
デザコンъ(゚Д゚)グッジョブ!!

0

ライダー

pso20150324_015321_025.jpg
(C)SEGA


昔あった、ハイスピードスケート漫画風。すとーむらいだーえりす。


(´・ω・`)・・・深夜のテンションって怖いわね。

2

ナギサ【konozama】


エピソード3のパッケージ、発売しましたね。
私はAmazonで予約注文してたわけですが、ええまぁ各所で言われているとおり


発売日から2日経って届きました




        /´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                `ー-、__,|     ''

    ハ,,ハ
   ( 'ω' ) <テメーはオレを怒らせた
   /   ∪
   しー-J






数ヶ月前から予約してたわけで、せめて翌日には届けて貰いたいものですね。


pso20150322_010018_121-4.jpg


ナギサコス一式はどれも作りが丁寧で可愛く、アクセと髪型も汎用性が高そうで大満足です(,,゚ω゚,,)
特に髪型は、さらさらロングが確実に手に入るまたとない機会なのでマストバイですね。

剣が想像以上に強くてびびったりもしましたが:(;゙゚'ω゚'):




pso20150321_224233_069-2.jpg
(C)SEGA


眉毛が行方不明になった

かろうじて見えるかなって程度・・・!!白色のやつにしとけばよかった。


ナギサスイムウェアはごくシンプルな白水着ですね。
昔のお腹ぽっこビキニスイムウェアのモデリングを流用するのかなー、とちょっと懸念していたのですが、
杞憂に終わったようで何よりでした。

まぁ、流石に時期はずれな衣装なので当分は倉庫行きかなぁ(・´ω`・)

0

あいぬー


pso20150314_012411_0482.jpg


カムイコイタッカラ+Mプラントカチューシャ

デザコンスクラッチの第二弾、どれも今までの衣装にはないデザインで面白いですねー。
個人的には民族衣装風なコレがお気に入り。

('ω')エリスの見せ場が出来てよかったは・・・

頭アクセサリーはセットの猫耳帽子でももちろん可愛いのですが、
背景が暖かめの場所なのでリボンで軽装に。



あと、ブログ一周年記念としてタケルんがお祝いのイラストを書いてくれましたやったー∩( ^ω^ )∩


16604387250_87b273959c_o.jpg
(C)タケルん


サプライズプレゼントでしたので非常にびっくりでした。
うちのユンが笑顔で可愛い仕草なんて・・・激レアじゃないですかなんてこったい(´゚ω゚)

思い返せば、日中チャットしてたときに忙しそうだったなぁとか・・・なるほどありがとうございました。
一周年を祝ってもらえるというのは、1年間続けてきたものに満足してもらえたのかな、と思えますね。

これからも当ブログをよろしくお願いします<(´゚ω^`)/

なるべく近いうちに自己紹介欄も更新がんばるやで!!

5

一周年と感謝と。

pso20150310_180813_004a.jpg



エリー's ノート一周年ですよ━━━━━<(´゚ω^`)/━━━━━!!



一昨日に!!!



(・´ω`・)まぁ、さ?3月やしな・・・?こう、色々あるやん・・・?





冒頭から寒い言い訳をしましたが、なんと当ブログ一周年です。
飽き性の私がよくもまぁ一年続けれたものです。
これもひとえに、辺境過疎ブログにまで足を運んでくださる皆様のおかげなのは間違いありません。

改めて、皆様本当にありがとうございます。
これからもぼちぼちな更新ペースですが、続けていけたらと思いますので
思い出した頃に是非お越しください。



ちなみに、改めて紹介させていただきますと、
冒頭のSSは左から順にマイキャラ「シーナ」「ユン」「エリス」です。

基本ユンがメイン、気分転換にシーナ、他はほぼ空気といった具合でSSを撮っていますが、
一周年のSS撮影をするにあたって、どうしても1stキャラのエリスを参加させたかったわけです。
別に撮影を禁止されてるわけではありませんでしたが、
エリスは私が納得出来るキャラクリがどおおおおおしても完成せず、ブログに載せるのを躊躇っていました。

ということで、この1週間超本気を出してエリスを大改造しました。
ユンとは違って、アンニュイ感がある可愛らしい感じに仕上がったかなと満足しています。
これからはちょくちょくSS撮影に参加させれるかな?



あと、あいおさんと一周年について話していたら、
どうやらお互いのブログ開設一周年がたった4日違いという。

( ´ω`)奇妙なご縁ですねぇ・・・

そしてその奇妙なご縁を祝って、あいおさんがイラストを書いてくれました。

1st anniversaryje_s
(C)あいおさん


( ´'ω'`)まさかこんなサプライズを・・・しかもじぇむちゃんとの2ショットですよ。
ツインフラワーのレッドとブルーでペアルック、というのがまた心にくい演出ですねえ。


以前にもたけるんからイラストをいただいたことがありましたが、
手間暇かけて作ってくれたプレゼントというのは胸にぐっとくるものがあります。

それにお返しできるだけのプレゼント力が私にないのが歯がゆいばかりですが、
いつかいろんな形でお返ししていけたら、と思っています。

本当にありがとうございました。
2周年も同様に、お互いおめでとうーって言い合いましょう。

2

500個突破記念



          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /       祝、500個突破!!
  ノ ̄ゝ




何が500個かって、キャラクリデータ保存個数が500個突破ですよ!

(´・ω・`)我ながらドン引きである。


実はもうすぐ当ブログ1周年になるのですが、
それにむけてユンのこまかーーーーーい所をいじっておこうと、最近ずーっとエステに篭ってました。

まぁ1週間くらいの間ですが、その間に30個くらい保存してましたワロス。
その甲斐あって?か、500個突破してしまったみたいです。

せっかくなので、最新版と前verの比較でも久しぶりにしてみましょう。

※ちなみに、前回記事のSSで既に微調整済みの箇所もありました


pso20150305_220553_000.jpg
(C)SEGA


箇条書きにすると、

・肌色の赤みを薄くし、透明感UP
・顔のパーツバランス、輪郭(頬骨)を見直し、柔らかな頬に
・体は全部いじったので割愛(胸の形、ウェストライン、腕、体型幅~足の幅、他)

こんな感じです。


(・´ω`・)全部細かに書くの大変なの。もし興味があればリクエストしてね?


せっかくなので、足の調整についてだけさらっと補足を。

blog-imgs-76.fc2.com/e/r/y/erysnote/pso20150305_220653_006s.jpg
(C)SEGA


マウスオーバーで新ver.です。

以前よりも膝位置を大分上げました。
膝下が大分長く、かつ太く大きくなってくるので、足の細さは結構細めに。

膝位置を上げた理由は、ふとももをすっきりと、柔らかく見せるためです。
ふとももの膨らみの頂点を腰に近づけ、足の凹凸のさかいを強調します。

実際、ご自身のももあたりを触っていただけばわかると思いますが、
大腿筋はももの半分あたりの位置でぐっと細くなります。
で、細くなった分脂肪のつき具合も減り、膝の細さになってくわけですね。

(・´ω`・)あ、今更ですけど小難しく書いてますが根拠はかなりアバウトな話なので雰囲気で読んでちょ

まぁ、以前のように膝位置を低めにする場合も悪いと言うわけではありません。
足をぐっと細めにすれば、十分にふとももを柔らかく見せることが出来ます。

ずっと膝位置低めでやってきていたので、新しい発見が出来たときはうれしかったですね('ω')v ィェィ

該当の記事は見つかりませんでした。
