エリー’s ノート

PSO2で全く狩りをしない人のブログ
5

(雑記)エステ記事の扱いについて


いつも当ブログを見てくださってる方、本当にありがとうございます(,,・ω・,,)

更新頻度が低い、内容薄い、辺境ブログ、と三拍子揃った当ブログを見てくださる方のお陰で、ハイパーめんどくさがりの私が半年以上もブログを書いていられるのだなとしみじみ思います。

これからもまぁ気張らない程度にゆるーく更新していきたいと思いますので、思い出した頃にでも見に来ていただけると嬉しいです。



さて、何故唐突に改まっているかと。

このブログは元々、カミューンやヴぉるるんとエステについて話していた時に、
「エステ知識を淡々とメモ書きして残しておくのもいいかな」
と思い立ったのが開設のきっかけなわけです。
まぁあてになるならないは別にしてね。

要はぷそにエステブログ、なはずでした。


だがしかし


私何回エステ記事書いたかな・・・と。



半年以上ブログ続けておいて、まともにエステについて記事にしたのが片手で数えきれ、
かつ往復もしないとは・・・ちょっち反省しとります。(・´◡`・)メンゴ


言い訳をさせてください。
エステについて書こうとしても

「何について書けばいいのかわからない」んです。

何言ってんだこいつ状態。

私がいい、と思う調整具合を公開しながら解説とかすればいいのかもしれないのですが、
それだとマイキャラのレシピ公開にしかならないし・・・まぁなんの意味もないよね。




本題に入るまでえらく長くなりましたが、
要はエステ記事を書くきっかけがさっぱり掴めないので、


エステ記事はリクエストに反応する形で!
○○について聞きたいんだけど!みたいな感じでwisでもコメントからでも( `д´)b オッケー



としていこうかなと。

「鼻がシュっとならない」「目の色で迷う」「体型バランスが掴みづらい」
とか端的なものでオッケーです。
特にリクがなくても普通にSSブログとしてやってゆきますので∈(・ω・)∋



エステ記事を書くにしろ書かないにしろ、
一旦はっきりしておきたいなということで今回のお話でした。

文章だけの回をここまで見て頂いてありがとうございました。


該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

TAK-EL says...""
はじめまして、Ship3でプレイしているTAK-ELと申します。
エステ記事もSS日記もとても参考にさせていただいているのでどんな記事でも拝見出来ればありがたいレベルです。が、いくつかリクエストを。
自分は男と見まごうような細い子が好きなのですがそうするとおケツがまっ平らになってしまい、横から見た姿に切なさを感じています。細くてもほどほどにおケツが可愛いバランスなんてあるんでしょうか、もし可能ならご教授ください!
それとスッキリ顔のエステも試されているなら簡単にでも読んでみたいです、スッキリ顔なら男性キャラにも生かせそうですし……。

自分も結構エステにこもってゴリゴリやるのですが、男キャラはそこそこイメージ通りに出来ても女の子はどこに可愛さを持ってくるかで色々と考えたり拘りたいところがあり未だに納得できていませんですね。
エリーさんのキャラはふんわり柔らかいイメージとどんなお洋服でも華麗に着こなすオーラが素敵だなあとブログを初めて拝見した時から虜でした。これからも更新楽しみにしています。長文失礼いたしました。
2014.10.10 14:40 | URL | #- [edit]
Eryth says..."Re: タイトルなし"
>TAK-ELさん

いつもブログを見て下さり、本当にありがとうございます。
また、コメント、リクエストを下さりありがとうございます。
同じエステ勢()と言っていいのか分かりませんが、キャラ作りそのものを楽しんでらっしゃるということで、同じ楽しみ方をしているものとして、微力ながらもご協力出来れば嬉しいです。

きちんとしたリプライは後日、改めて記事にさせていただきますので今はざっくりと。

細くてもお尻がほどほどに可愛いバランス、ということですが、
やはり足が細くなる=お尻は小さく平らがちになります。
小さいヒップとバスト(乳房そのものはあまり影響ない)のサイズを比較したときに
バストのほうが大きくなると、小さい山(お尻)が余計小さく貧相に、平らに見えてしまいます。
お尻の可愛さ(丸さと考えます)を出そうとするなら、バストとの兼ね合いも大切です。

あとは骨格を意識するのが大事ではないかと思います。
例えば細くしたいときに足を横に太く調整するのはオカシイ、と思われるかもしれませんが、
肉付きだけでなく骨格(主に骨盤)も大きくなりますので、(体格を考えれば)細い、ということには変わりません。
ある程度までであれば細い印象を保ったままヒップを大きくできます。
ただ、膝の位置も重要になってきますので後日また改めて。


スッキリ顔は正直、あまり触っていません( ゚ω゚; )
最近きゃす子を復活させようついでに触りはしましたが、これがまたムズカシイ・・・
一旦形にはなっていますので、後日簡単に書いてみようかと思います。


あと、私のキャラを褒めていただき大変光栄に思います。
こだわりつくし、納得がいかないもっともっと!という気持ちは私もよく分かります。
でも、それが楽しいものですよね。

おそらく1週間以内・・・?には記事にできるかと思いますので、今後も是非見に来ていただけると嬉しいです。
2014.10.10 22:17 | URL | #- [edit]
says..."こっちに戻ってのコメント(´・ω・`)"
 (´・ω・`)ノ ヤァ
 「お尻周りのボリュームバランスについて」を拝読して感じたのですが…。
 各部位のスライダの意味について、改めて自分が無知であったことを知ったんですね。
 連続企画的なもので、各部位の調整の意味について説明するのを基礎として。
 最終的に、それを踏まえたキャラの作成、バランス調整に触れていく…なんていう展開はどうかなぁ、と思ったり(´・ω・`)

 「腕のポイントってなんだっけ?」
 そんな時、振り返られたら便利かなぁ…と。
2014.10.15 16:50 | URL | #- [edit]
鈴蘭 says...""
 上記コメント、名前入ってませんでした…迂闊です…。
 失礼いたしました;
2014.10.15 16:52 | URL | #- [edit]
Eryth says..."Re: こっちに戻ってのコメント(´・ω・`)"
> 名も無きクマ


エステみたいな感覚的に調整するものこそ、各々調整ポイントの持つ意味を熟知しなければ理想像など出来やしない、と考えます。まぁ、95%~100%の理想像を作りたいなら、って話ですが。

各スライダの調整によって変化する部位を羅列してみよう、と思ったことはあります。
( ´'ω'`).。oO(でも相当メンドインダヨナァ・・・
単純にめんどくさがりなので、リクエスト等で需要がはっきりしている話だけしていきたいな、と。
「最初から手取り足取り」というより、「エステ勢にプラスアルファを」。

いずれは各部位のポイントについて一覧できるようにしたいですね。
ただ現状だと一覧するほど記事もないので・・・

2014.10.15 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://erysnote.blog.fc2.com/tb.php/34-1da2deaf
